DF_yell Project

5次元アイドル応援プロジェクト ドリフェス!の継続を希望するファンによるドリフェス! Yell Project(@DF_yell)のブログです。

#ドリフェスに課金してドリカを引く遊びR まとめ

#ドリフェスに課金してドリカを引く遊びR にご参加いただき有難うございました!

こちらの企画はドリフェス!ファンの方による当アカウントへのお声がけと、前企画者様のご了承をいただくことで、開催する経緯となりました。ご縁あって素敵な企画を引き継ぐことができたことを心より御礼申し上げます。

主催が代わって第二回の開催となりましたが、たくさんの方にご参加いただき誠に有難うございました。

 

ドリフェス!感謝の剛速球(@df_yell02)にて、アプリへの感謝を込めてお送りしました上記タグはドリフェス!を愛する皆様のエールにより、トレンド入りをして、iPhoneのセールスランキングの一部部門で3月の最高順位にのぼる結果となりました。

 

トレンドには3月29日22:54頃から3月30日0:19頃まで入っていたようです。

(whotwi調べ)

trends.whotwi.com

そして以下にiPhoneAndroid別にセールスランキングの結果を引用します。(APPLION3/30 14:00調べ)

iPhone

Android

こちらグラフによると、iPhoneではミュージックゲーム部門で5位、カードゲーム部門で8位と、月最高順位を3/30づけで更新しました。

ゲーム部門では87位、総合部門で97位と、二回目の開催で新規カード投入のない状況としては、第一回に続く良い結果になりました。

※ゲーム部門・総合部門のランキングは3/17(第一回#ドリフェスに課金してドリカを引く遊び タグ実施日)の73位、83位が月最高順位になっています。

 

終了予定が告知されているアプリですが、まだまだアプリドリフェス!を楽しみたい、アプリに対する感謝の思いを伝えたい!

そんな思いをこめて引き続き「ドリフェス!感謝の剛速球!」アカウントでは、アプリドリフェス!の応援企画を毎週金曜日、週替りで開催予定です。

第一回(3/30fri-4/6fri)のテーマは「お気に入りのドリアピ」をファンの皆様のツイートで募集しています。

 こちらのテーマへのご参加は、ゲームの一部のスクリーンショット・自作のイラスト・ご自身が撮影された写真や動画・ぬいぐるみの使用など、ドリフェス!への愛があればアプローチ方法は自由です。

こちらの企画と同時に当アカウントで開催しているドリフェス!のプレゼン用のタグ #5次元へようこそ なども、ドリフェス!を盛り上げていくために活用していただけますと幸いです。

 

プレミアムドリカショップは終了しましたが、3/30のメンテナンス後からノーマルドリカショップでもレアリティの高いカードが高排出で出るようになりました!

まだまだアプリドリフェス!が楽しめる時間はあるので、心残りのないようたくさん楽しみましょう。